スポンサードリンク

【スターバックス カード ビーチ】starbucks

スターバックス カード ビーチ starbucks
スターバックス カード ビーチ starbucks

夏だよ夏!!
海だ、ビーチだ、あついんだ~
ってことで今年もくっそ暑い夏がやってきました。

とりあえずみんな優雅に泳いでるカード。
いいね~

【スターバックス カード スターバックス リザーブ】starbucks

スターバックス カード スターバックス リザーブ starbucks
スターバックス カード スターバックス リザーブ starbucks

リザーブのカードは恰好いいね!!
真っ黒いし特別感が半端ない♪

昔の限定スタバリザーブカードも恰好えんや~
実はこれは持ってはないんです。。。

» Continue Reading

世界経済の激変を1時間で読み解く [ 渡邉哲也 ]

世界経済の激変を1時間で読み解く [ 渡邉哲也 ]
世界経済の激変を1時間で読み解く [ 渡邉哲也 ]

貧しい国が豊かになると戦争が起こる。
豊かな国が貧しくなると政変が起こる。
世の中歴史は繰り返されるということか。

それにしても中国の動向が気になる。
去年は年明けあんだけ世界を騒がしてた
はずなのに最近音沙汰なし。

逆に心配になる。
爆弾は一気に投下されるからな。
気を付けとかないと・・・・

» Continue Reading

【エナメルマググリーン 414ml】starbucks 2017

エナメルマググリーン 414ml starbucks 2017
エナメルマググリーン 414ml starbucks 2017

なんかアイスのチョコミントを思い出す柄。
右側のマグは子供にあげたいね~

【コールドカップタンブラーネオン 473ml】starbucks

コールドカップタンブラーネオン 473ml starbucks
コールドカップタンブラーネオン 473ml starbucks

なんかカラフル。すごい色だな。
子供が好きそう!!
俺みたいなおっさんが使うと問題になりそう(笑)

えっ、品川駅新幹線口2Fにあったスタバが・・・

今日久しぶりに品川駅いったんだけど
まさかの発見があった。全然うれしくないけどね。

なんと新幹線乗り場の2Fにスタバがあったんだけど
潰れてた・・・・うそでしょ!?
かなり通ったとこです。かなりの時間過ごしたとこです。

JR東海 品川駅店
改装とかじゃないのかな???


【スターバックス リザーブ®マグ】starbucks

スターバックス リザーブ®マグ starbucks
スターバックス リザーブ®マグ starbucks

漆黒のマグいいね~
これで飲むと美味しく感じるかな♪

【郷村居 (シャンソンキョ)】大門

郷村居 (シャンソンキョ) 大門
郷村居 (シャンソンキョ) 大門

[TEL]
03-6435-9247
[住所]
東京都港区芝大門2-8-9 KSビル 1F
[営業時間]
11:00~14:30 17:30~21:00
ランチ営業
[定休日]
日曜日・祝日

かなり刺激的な味!
これは癖になる味だな。
辛いけど旨みと香辛料の刺激が
次々と襲ってくる。
汗がとまらないっす。。

» Continue Reading

【中華そば いづる】大門

中華そば いづる 大門
中華そば いづる 大門

[TEL・予約]
非公開
[住所]
東京都港区芝大門2-1-18
[営業時間]
昼営業
11時30分〜15時
夜営業
18時〜21時
※スープ無くなり次第、しまいます。
ランチ営業
[定休日]
日曜日、祝日 ※ツイッターにてご確認下さいませ。

<2017/07/12>
平日ちょくちょく開いてる!!
けど週末は腰の調子があんまりよくないせいか
よく休んでる。。。タイミングが難しい。

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
今年に入ってできたお店!!
ポッと出のラーメン屋かと思い期待せず食ってみたところ・・・・
こ、これは!?う、うまい~♪
凄い好きなラーメン!一気にトップランク入りだな~

» Continue Reading

【座銀 (ザギン)】 肥後橋

座銀 (ザギン) 肥後橋
座銀 (ザギン) 肥後橋

[TEL]
06-6447-5661
予約不可
[住所]
大阪府大阪市西区江戸堀1-19-2
[営業時間]
平日
[昼] 11:00~15:00(までに入店されればOK)
[夜] 18:00~23:00 (までに入店されればOK)
土・日・祝
11:00〜23:00(までに入店されればOK)
第一日曜
11:00〜15:00(までに入店されればOK)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
[定休日]


久しぶりの大阪。
なんかここらへんのラーメン屋日曜日ほとんど休み。
がっくししてたところにこのラーメン!完成度高い!!
何よりもうまいね~♪うれしくなりました。

いただいたのは「鷄と海老 時々煮干し soba」
深い味がしましたわ~

» Continue Reading

【自家製麺 伊藤】銀座店

自家製麺 伊藤 銀座店
自家製麺 伊藤 銀座店

[TEL・予約]
03-6274-6445
[住所]
東京都中央区銀座6-12-2
東京銀座ビルディング B1F
[営業時間]
月~金
11:00~23:00(売切れ仕舞)
土・日・祝
11:00~20:00(売切れ仕舞)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
[定休日]
無休(年末年始を除く)

シンプルな中華そば。
ネギしかはいってません。
おいしいのは、おいしいんだけど
ちょっとパンチ力に欠けるかな。

» Continue Reading

【ばんから】秋葉原

ばんから 秋葉原
ばんから 秋葉原

[TEL・予約]
03-6206-9299
予約可
[住所]
東京都千代田区外神田4-4-7 MTビル1F
[営業時間]
月~木
11:00~24:00

11:00~翌2:00
土・祝前日
10:00~翌2:00
日・祝
10:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可、
夜12時以降入店可、日曜営業
[定休日]
無休

久しぶりにいったボルダリングの帰りに。
テーブルにニンニクおいてあるのでいっぱい
潰していれてみた!

やっぱニンニクってうまいな~
背油とからめてズズズズズぅーっとな。
すげーパワーだわ♪

【らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店】銀座一丁目

らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店 銀座一丁目
らーめんダイニング ど・みそ 京橋本店 銀座一丁目

[TEL]
03-6904-3700
[予約]
予約不可
[住所]
東京都中央区京橋3-4-3 千成ビル1F
[営業時間]
月~金
11:00~22:30(L.O)
土・日・祝
11:00~21:00(L.O)
全日、中休み無しの通し営業です
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
[定休日]
無休

ど・みそってネーミング(笑)
味噌ラーメン食いたいときは来ちゃうじゃねーか!!

普通の味噌ラーメンにしたけど辛い味噌も
赤くてかなりうまそー。もちろん辛そうだけど・・・

» Continue Reading

【淀屋橋odona店】starbucks

淀屋橋odona店 starbucks
淀屋橋odona店 starbucks

〒541-0042
大阪府 大阪市中央区
今橋4-1-1 淀屋橋odona B1F
TEL 06-4706-6277

ビジネス街なのか全然人がいないな。
土日は凄く過ごしやすい場所です。

【シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー】starbucks 2017

シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー starbucks 2017
シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー starbucks 2017

コーヒー以外で久しぶりに心惹かれた!(笑)
スイカはずるいですよ。しかもこの季節!!
そりゃ飲むでしょー

散髪帰りに綺麗なお姉さんに作っていただきました。
ますますうまく感じてしまうやないかーい♪
スゲー飲みやすいな。帰り道で速攻なくなった。

» Continue Reading

【スターバックス カード ワークプレイス】starbucks 2017

スターバックス カード ワークプレイス starbucks 2017
スターバックス カード ワークプレイス starbucks 2017

やっと手に入れた!
父の日あたりに店頭に並んでたけど
ゲットし忘れてたスタバカード!!

さっきたまたまあったのでゲットしといた~
働くサラリーマンカードだな。

顧客満足度でスタバがドトールに敗北 圏外落ちとなった3つの要因

顧客満足度でスタバがドトールに敗北 圏外落ちとなった3つの要因
livedoorニュース参照

スタバ満足度「圏外」に落ちた3つの理由

「顧客満足度」の調査で、スターバックスがドトールコーヒーに
負けたことが話題を呼んでから1年。最新の調査ではさらに
ランクが下がり“圏外”となった。なぜ、スタバへの満足度は
下落したのか。『日本カフェ興亡記』や『カフェと日本人』などの
著書がある経済ジャーナリストの高井尚之氏が分析する――。

■なぜ「圏外」にまで下落したのか

この半年、筆者のもとに新聞や雑誌から同じテーマでの
解説依頼が相次いだ。「なぜ、スターバックスが
ドトールコーヒーショップに顧客満足度で負けたのか」
というテーマだ。

ここでいう「顧客満足度」とは、
日本生産性本部・サービス産業生産性協議会が行っている
「JCSI(日本版顧客満足度指数:
Japanese Customer Satisfaction Index)」の指標である。
この「カフェ部門」で、直近2回でドトールがスタバを抑えて
トップになったことが話題になった。

そして今年6月20日に発表された2017年度の調査結果は、
さらに意外なものとなった。「顧客満足」では、ドトールが
3年連続の1位。2位はミスタードーナツ、3位はコメダ珈琲店、
4位はカフェ・ベローチェで、前年4位だったスタバはさらに
順位を落とし“圏外”に去ったのだ。

あらかじめ伝えておくが、スタバは、「顧客期待」(ブランドへの期待)、
「知覚品質」(品質はどうか)、「推奨意向」(他者にすすめたいか)
という指標では1位となっている。6項目中3項目がトップなので、
スタバへの期待値が低下したとはいえない。圏外となったのは
「顧客満足」である。

なぜ、お客はスタバに満足しなくなったのか。
男性よりも変化に敏感な、女性の声を中心に紹介しながら解説したい。

つづく・・・・・
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ドトール最近がんばってるからな~
やっぱり追われるほうよりも追う方が必然的に
努力する気がする。

それでもスタバには陥落してほしくない。
スタバには常に先を走っててほしい限りです。

正直、最近ドリップコーヒーがおいしくないのが気になる。

Steve JobsⅡ[ Walter Isaacson ]

Steve JobsⅡ[ Walter Isaacson ]
Steve JobsⅡ[ Walter Isaacson ]

一度奪われた会社に戻ってきて躍進を続けるジョブス。
ワクワクするストーリーである。小説は奇なりっていうけど
まさにその通りだね。

これほど波乱万丈な人生を人は歩めるんだと感心する。
おれも歩みたい半面歩みたくもないという感想。
やっぱり平凡が一番かな・・・・凡人です。

世界を変えてみたいと思う人間はサラリーマンなんか
やってないか~(笑)

» Continue Reading

マンガでわかる!誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方 [ 野口敏 ]

マンガでわかる!誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方 [ 野口敏 ]
マンガでわかる!誰とでも15分以上会話がとぎれない!話し方 [ 野口敏 ]

話すの苦手な人おおいですよね~
もちろん例に漏れずおれも話下手です。
話下手な人って聞き手に回ればいいと思って
たんだけどまさにそのようなことが書かれている!

結局人は話したい生き物。
自分の話をしてるひとは楽しく話してる
場合が多いのでその場を楽しんでいるということ。

やっぱり天気ネタは鉄板なんだな(笑)
確かに毎日天気が違うわけだし別の会話にも
持っていきやすい。しかも人を選ばない。


» Continue Reading

【スターバックス カード ボタニカルアート】starbucks 2017

スターバックス カード ボタニカルアート starbucks 2017
スターバックス カード ボタニカルアート starbucks 2017

スタバに本を読みに行ったらおいてた!!
全然しらなかったからラッキーです♪

藤原ヒロシ主宰フラグメントデザインの
スタバカードはプレミア感があっていいね~
コラボカード最高です☆
スポンサードリンク
楽天 スタバ
サイトマップ
東京・天王洲スタバ
東京・新宿スタバ
東京・品川スタバ
東京・渋谷スタバ
東京・原宿スタバ
東京・銀座スタバ
東京・丸の内スタバ
東京・秋葉原スタバ
東京・吉祥寺スタバ
東京・三鷹スタバ
東京・田町スタバ
東京・武蔵境スタバ
東京・阿佐ヶ谷スタバ
東京・荻窪スタバ
東京・市ヶ谷スタバ
東京・飯田橋/九段下スタバ
東京・水道橋スタバ
東京・有楽町スタバ
東京・渋谷スタバ
東京・新橋スタバ
東京・豊洲スタバ
東京・池袋スタバ
東京・上野スタバ
東京・その他スタバ
北海道スタバ
千葉スタバ
埼玉スタバ
神奈川スタバ
栃木スタバ
茨城スタバ
名古屋スタバ
大阪スタバ
京都スタバ
滋賀スタバ
福井スタバ
兵庫スタバ
静岡スタバ
群馬スタバ
新潟スタバ
富山スタバ
広島スタバ
岡山スタバ
石川スタバ
福岡スタバ
アメリカスタバ
オランダスタバ
デンマークスタバ
ドイツスタバ
韓国スタバ
スタバタンブラー海外
スタバコンセプトストア
スタバ限定ストア
スタバブログリンク
スタバネット情報
マイリンク
フレンズブログ
YouTube
カウンタ
最新コメント
アクセスランキング
スポンサードリンク
twitter
プロフィール

Author:らぶすた



にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

blogramによるブログ分析

カテゴリ
ドリップコーヒー
STARBUCKS VIA
スタバドリンク
スタバラテ
スタバフラぺチーノ
スタバティー
スタバタンブラー
スタバコップ
スタバボトル
スタバフード
スタバパン
スタバマフィン
スタバスコーン
スタバケーキ
スタバパウンド
Starbucks Petites
スタバドーナツ
スタバサイドメニュー
スタバサラダ
スタバおまけ
スタバプレゼント
スタバグッズ
スタバ本
スタバカード日本
スタバカード海外
スタバ福袋
このページのトップへ