逆さメガネ[ 養老孟司 ]

逆さメガネ[ 養老孟司 ]
逆さメガネ[ 養老孟司 ]

このおっさん言いたいこと言ってるな。
けど結構核心を得てると思う。
世の中中途半端にみんな頭よくなっちまった。
もっとバカになってもいいんじゃね!?

馬鹿になって突き進める人間が勝つ♪

» Continue Reading

ソニー銀行 道具としての銀行 [末永 徹]

ソニー銀行 道具としての銀行 [末永 徹]
ソニー銀行 道具としての銀行 [末永 徹]

ネット銀行がでてきたはしりだな。
今やFXなどで手数料やスプレッドが安いのは
当たり前だけど2000年前半はすげー高かった
んだよな~

ソニー銀行は持ってるけどかなり使えます!

» Continue Reading

すべてがFになる The Perfect Insider[ 森博嗣 ]

すべてがFになる The Perfect Insider[ 森博嗣 ]
すべてがFになる The Perfect Insider[ 森博嗣 ]

ラストらへんの展開がすごいね。
教授と学生という憧れのコンビで話が
進んでいく。

美人でお金持ちで世間からちょっとずれているお嬢様。
こういう主人公嫌いじゃないです。
けどここまで頭いいと大変だろうな。

トリックというか結末の発想がすごい。
本当にこんなことが可能かどうかは別として
思いつくのがエキセントリック。

» Continue Reading

R.P.G. [ 宮部みゆき ]

R.P.G. [ 宮部みゆき ]
R.P.G. [ 宮部みゆき ]

今はやりのインターネットを使ったストーリー仕立て
なんだけどイマイチ意味がよくわらない。
なんかなんともいえない感じだった。

題名もピンとこなかったしな。

» Continue Reading

ザ・マネジメント[ 杉山大二郎 ]

営業を仕組み化し、部下のやる気を最大化する、 最強のチーム創り ザ・マネジメント[ 杉山大二郎 ]
営業を仕組み化し、部下のやる気を最大化する、
最強のチーム創り ザ・マネジメント[ 杉山大二郎 ]

かなりの良書!!
営業の人は絶対によむべきだね。

多くの人が見てるのは自分の営業の視点からのお客様。
本当にみるべきはお客様サイドからのお客様視点。
結局本当にお客様が欲しいものを売ってる営業は
少なく自分が売りたいものを売ってる営業が多すぎる。

とある会社ですごくいい商品ができたのでその商品を持って
スーパーに行き一番目立つ場所においてくれと頼んだ。
今までにない画期的な商品で爆発的に売れることを
保証するから入り口一体においてほしいと頼みこむ。

けど結局この店ではこの商品はおいてももらえなかった。
他のお店ではおいてもらいメチャクチャ売れているのにだ。

普通に考えるとこのスーパーは勿体ないと思うかもしれない。
売れまくっている商品をおかずに断ったのだから。
けどもしあなたがこのスーパーの店主で商品を選ぶ権限が
あったら新商品のその会社の商品をいきなり全面で押し出して
うるだろうか!?

いままでその場所にいろんな会社のいろんな商品を
おいていたのにだ。他の会社の今までの付き合いもあるのに
この場合商品を置いてもらう側はそんなことを一切考えていない。
逆にスーパーの店主はなんて自分勝手な会社だと
思うかもしれない。信用すら失ってしまうわけだ。

まーこの本のように何もかもがうまく変わっていくとは
思わないけどある程度は自分自身で変えていけると思う!!

» Continue Reading

大変化 経済学が教える二〇二〇年の日本と世界[ 竹中平蔵 ]

大変化 経済学が教える二〇二〇年の日本と世界 経済学が教える二〇二〇年の日本と世界 [ 竹中平蔵 ]
大変化 経済学が教える二〇二〇年の日本と世界[ 竹中平蔵 ]

前回の東京オリンピックの時に警備会社セコムって
できたんだ。しかもトイレの女マーク男マークもこのとき、
視覚的にわかるようにするため作ったとか。
初めて知ったわ~

おもしろいね。
今度の東京オリンピックでまた新しい産業がいっぱい
生まれるのかな。その新しいことを自分たちがかかわって
作っていけたらおもろいんだけどね。

行動をおこさないとその資格もないか。
新しいことを生めるのは新しいことをやろうと
思ってる人たちだけ。行動あるのみだな!!

» Continue Reading

自分の小さな「箱」から脱出する方法 [アービンジャー・インスティチュート]

自分の小さな「箱」から脱出する方法 [アービンジャー・インスティチュート]
自分の小さな「箱」から脱出する方法 [アービンジャー・インスティチュート]

むかーし読んで凄い役に立った本!
これは誰もが読むべき本です。
特に人間関係に悩んでる人は絶対に
読まないといけない本です。

社会にでて一番苦労するのが人間関係。
その人間関係についてどのように考えるべきか、指針となる一冊。
まだまだおれも箱に入ってるから未熟なんだろうな。

» Continue Reading

ゴールドマン・サックス 世界最強の投資銀行 [リサエンドリック]

ゴールドマン・サックス 世界最強の投資銀行 [リサエンドリック]
ゴールドマン・サックス 世界最強の投資銀行 [リサエンドリック]

あらためて思いさらされるゴールドマンサックスと
いう会社のすごさ。昔っからこんなにも大手では
なかったところに驚き。

しかも上場はかなり遅くずっとパートナー制を
とっていたということ。かなりのメリットがあったようだ。
とはいえ読んでるとそこまでピンチのときは
ないように思える。ようは自慢話(笑)

» Continue Reading

バカは最強の法則 まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方 [ 堀江 貴文 ]

バカは最強の法則 まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方 [ 堀江 貴文 ]
バカは最強の法則 まんがでわかる「ウシジマくん×ホリエモン」負けない働き方 [ 堀江 貴文 ]

ホリエモンが書く本はおもしろいね。
ごもっともなことがちゃんと書かれている。
そして多くの人はそれを実践せずに生きている。
おれも例にもれないが・・・・

フェイスブックのいいね!を簡単に押しすぎ。
ってのも共感しかない。あれは自分がいいと思って
また聞きで広めているようなもんなのにみんな簡単に
いいね!を押してる。

これからますます情報の取捨選択が難しくなって
いくと思うんだけどちゃんと目利きできる人間に
なりたいもんである。

» Continue Reading

激動を奔る [高柳 肇]

激動を奔る [高柳 肇]
激動を奔る [高柳 肇]

伝説の営業マンの本。
おもしろいね~

どんな時代でも結局最後に見られるのは人!!
人が結局は人の心に訴えかける☆
そこだけは変わってはいけない気がする。

一番好きな話は犬のう〇こを埋めに行ってた
くだらない話です(笑)
スポンサードリンク
bitflyer
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
楽天 スタバ
サイトマップ
東京・天王洲スタバ
東京・新宿スタバ
東京・品川スタバ
東京・渋谷スタバ
東京・原宿スタバ
東京・銀座スタバ
東京・丸の内スタバ
東京・秋葉原スタバ
東京・吉祥寺スタバ
東京・三鷹スタバ
東京・田町スタバ
東京・武蔵境スタバ
東京・阿佐ヶ谷スタバ
東京・荻窪スタバ
東京・市ヶ谷スタバ
東京・飯田橋/九段下スタバ
東京・水道橋スタバ
東京・有楽町スタバ
東京・渋谷スタバ
東京・新橋スタバ
東京・豊洲スタバ
東京・池袋スタバ
東京・上野スタバ
東京・その他スタバ
北海道スタバ
千葉スタバ
埼玉スタバ
神奈川スタバ
栃木スタバ
茨城スタバ
名古屋スタバ
大阪スタバ
京都スタバ
滋賀スタバ
福井スタバ
兵庫スタバ
静岡スタバ
群馬スタバ
新潟スタバ
富山スタバ
広島スタバ
岡山スタバ
石川スタバ
福岡スタバ
アメリカスタバ
オランダスタバ
デンマークスタバ
ドイツスタバ
韓国スタバ
スタバタンブラー海外
スタバコンセプトストア
スタバ限定ストア
スタバブログリンク
スタバネット情報
マイリンク
フレンズブログ
YouTube
カウンタ
最新コメント
アクセスランキング
スポンサードリンク
twitter
プロフィール

Author:らぶすた



にほんブログ村 グルメブログ 喫茶店へ

blogramによるブログ分析

カテゴリ
ドリップコーヒー
STARBUCKS VIA
スタバドリンク
スタバラテ
スタバフラぺチーノ
スタバティー
スタバタンブラー
スタバコップ
スタバボトル
スタバフード
スタバパン
スタバマフィン
スタバスコーン
スタバケーキ
スタバパウンド
Starbucks Petites
スタバドーナツ
スタバサイドメニュー
スタバサラダ
スタバおまけ
スタバプレゼント
スタバグッズ
スタバ本
スタバカード日本
スタバカード海外
スタバ福袋
このページのトップへ