スターバックス新ドリンク「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」

スターバックス新ドリンク「シェイクン ウォーターメロン
&パッション ティー」爽やかなスイカが香る

livedoorニュース参照

スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)は、
パッションティーとスイカを合わせた新作ドリンク
「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」を
2017年6月28日(水)から8月31日(木)まで、
全国のスターバックスで期間限定発売する。

「シェイクン ウォーターメロン & パッション ティー」は
、異なる素材などを組み合わせて新しいティーの楽しみ方を
提案する「ティバーナ(TEAVANA)」から出る新作。

ベースとなるのは、ハイビスカスの花やパパイヤ、マンゴー、
レモングラスなどをブレンドしたパッションティー。
鮮やかな赤色のカフェインフリーのハーブティーで爽やかな
味わいだ。そこに、スイカ果汁のたっぷり含むスイカジュース
ベースを合わせた。さらに、輪切りのフリーズドライライムなどを
加え、バリスタが一杯ずつシェイカーでシェイクして提供する。

ひと口飲むと、切りたてのスイカをシャクっと食べた時の
ような感覚が口の中いっぱいに広がる。乾いた喉を潤して
くれる、夏にぴったりなドリンクに仕上がっている。
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すげー魅力的だな!!
ってかスイカはずるいよな~

これは絶対に飲むとしよう!
カスタマーチケット当たらんかな(笑)

スタバの「ラテ」2杯目が200円に! 期間限定の胸アツ企画スタート

スタバの「ラテ」2杯目が200円に! 期間限定の胸アツ企画スタート
livedoorニュース参照

スターバックス コーヒー各店では2017年6月1日から7月13日まで、
「スターバックス ラテ」の2杯目が200円になるキャンペーン
「Rediscover Your Latte」が実施されています。
全サイズが対象

期間中は、スターバックス ラテの購入レシートを当日中に持参すると
、同一サイズの2杯目が200円(税別)で提供されます。
全サイズが対象なので、通常450円(税抜)のベンティサイズを
頼めば、かなりお得に。ホット・アイスの選択も可能。
また、別途料金を支払えば有料カスタマイズも楽しめます。

他店舗購入も可能なので、朝に自宅近くで1杯目をオーダーし、
仕事帰りに職場近くの店舗で2杯目をオーダーするといった
使い方もできます。なお、一部店舗では実施されていないのでご注意。
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おおー!ついにラテもおかわり対象に!!
期間限定とはいえありがたいキャンペーンだね。

ってかラテもスタバでは色んな種類があるんだよな~
過去のスタバのラテシリーズ!!

スタバさんこれからもおいしいラテをどんどん作ってください♪

韓国のスタバ、年間ドリンク無料券の当選者にコーヒー1杯

韓国のスタバ、年間ドリンク無料券の当選者にコーヒー1杯
しか提供せず訴えられる=韓国ネット「世界的企業も『コリア』
という単語が付くと…」



2017年5月24日、韓国のスターバックスコーヒーが、
「1年間無料でドリンク提供」をうたった景品イベントの当選者に
コーヒー1杯しか無料提供せず、民事訴訟を提起され敗訴した。
韓国・毎日経済などが伝えた。

ソウル中央地裁は24日、顧客のAさんがスターバックスを
相手取り364日分の無料ドリンク券の相当額を支払うよう
求めた損害賠償請求訴訟で、原告側勝訴の判決を言い渡した。
地裁がスターバックスに支払い義務があるとしたのは、
1日当たり1杯6300ウォン(約630円)、総額約229万ウォン
(約22万円)だ。

Aさんは昨年末、同社のホームページで行われた
景品イベントに応募し当選した。イベント内容は、
スターバックスに関する特別なエピソードと写真を掲示板に
アップし、自身のSNSでシェアすれば、抽選で100人に1年間毎日
1杯ずつ使える無料ドリンク券を提供するというものだった。

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どんだけケチやねん!!
1杯と365杯って全然違うからね。
あとから間違いでしたって言われてもね・・・

ってかコリアスタバは儲かってないのかな!?
スタバにとっては大したことないと思うんだけど。
訴えられて社名が取り上げられるほうが
痛手でしょう。

炎上商法なんかやる必要ないだろうし。。

コーヒーのビール!? スタバ新ミッドタウン店で限定販売

コーヒーのビール!? スタバ新ミッドタウン店で限定販売
WWD参照

スターバックス コーヒー ジャパン(Starbucks Coffee Japan)は
5月19日、東京ミッドタウン店を移転リニューアルオープンする。
場所はミッドタウン・イースト1階の外苑東通り沿いで、
「オービカ モッツァレラ バー」の隣になる。
ヒノキをふんだんに使った解放的な空間に仕上げた同店は、
店舗面積約425平方メートルの2層。1階はフラペチーノや
カフェラテなどの通常メニューをそろえ、2階は新コンセプトで
作られた約15メートルの「スターバックス リザーブ(R) バー」を
設けた限定ドリンクメニューなどを販売する。

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スタバのコーヒービールだと!?
絶対にうまいに決まってるやん!!
コーヒーも大好きだし、ビールも大好き。
楽しみだね。スタバってやっぱりすごいね。

それにしてもスタバ儲かってるな。
店舗改装そこらじゅうでやってるやん。

今日恵比寿にラーメン食いにいったとき
恵比寿ユニオンビル店も改装中だった。
またシックな店舗ができるんだろうな~♪

アメリカの10代に人気のチェーン店、7年連続首位のスターバックスがとうとうトップを奪われ

アメリカの10代に人気のチェーン店、7年連続首位の
スターバックスがとうとうトップを奪われる


BUSINESS INSIDER JAPANより抜粋:アメリカの10代の
お気に入りチェーン店のトップが交代した。
Piper Jaffray の調査によると、7年連続で首位を維持して
いたスターバックスに代わり、フライドチキンのチェーン店
「チックフィレ(Chick-fil-a)」が1位を獲得したのだ。

スターバックスは2位となり、メキシカン・ファストフードの
チポトレ(Chipotle)、バッファロー・ワイルド・ウィング
(Buffalo Wild Wings)、パネラ(Panera)が続く。

チックフィレの台頭は、スターバックスのモバイルオーダーに
よる混雑の問題などが影響している可能性がある。
スターバックスは、来客数が直近の四半期で2%減少し、
その原因はモバイルオーダーにあるとした。

10代の消費調査で明らかになった重要な事実は下記の通り。

1. 10代の消費の大部分は食費が占める
ここ数年、10代の衣料品への消費は減り、
消費の大部分は食費が占めている。

調査によると、消費の24%を食費が占めており、
衣料品19%、車9%、アクセサリー・美容9%、靴8%、
ビデオゲーム8%、電子機器7% と続く。
残りは音楽や映画、イベントなどに費やされている。

2. 10代が最も好むウェブサイトはアマゾンで43%を占める。
2位のナイキは5%

3. 10代が最も好きなブランドはナイキ
所得レベルを問わず、ナイキが1番人気。
アメリカン・イーグル、フォーエバー21、ルルレモン、
アディダス、H&Mも人気。シューズブランドランキングでは
ナイキのほか、Vans、アディダス、コンバース、
スティーブ・マデン(Steve Madden)がランクイン。

livedoorニュース参照
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スタバが首位陥落するなんて・・・・
まー日本ではまだまだ安泰だろうけど
最近星野珈琲やコメダもかなり頑張ってるからな~

スタバにはいつまでも時代を走るリーダーで
居続けてほしいです♪

スタバの米シェア低下、新戦略全て裏目に

 米コーヒーチェーン最大手スターバックスの米国市場
シェアが低下している。競争激化に加えモバイル注文への
対応の不手際、難民雇用をめぐる不買運動の呼び掛け
などが影響したとみられている。

 モバイル機器の位置情報を利用した入店客数データ
集計を手掛けるエックスアドによれば、同社が調査する
飲食店を対象にした2月の市場シェアでスターバックスは
前月比1ポイント低下の11%となった。

 スターバックスの競争相手は値引き攻勢を展開、
業界全体を圧迫している。同社は1月、モバイル注文により
受け取りカウンターが混雑し、売り上げに響いていると説明した。

 ブルームバーグ・インテリジェンスのアナリスト、
ジェニファー・バータシャス氏はこうした店舗運営面での問題が
客離れを引き起こす可能性があると警告。
「競争は熾烈(しれつ)だ」と語る。

 またトランプ大統領の1月の入国禁止令の後に、同社が
今後5年間で1万人の難民を雇用すると表明し、不買運動の
呼び掛けやソーシャルメディア上での批判を招いたことも売り上げに
響いた可能性がある。クレディ・スイスのアナリスト、
ジェーソン・ウエスト氏によると、1月29日の難民採用計画の
発表後にスターバックスのブランドイメージが急速に悪化した。

Sankei Biz 参照
スタバの米シェア低下、新戦略全て裏目に
難民雇用など影響


スタバでも落ちるときは落ちる。
日本のスタバはいまだに激混みで衰退の兆しは
見えないけどね~。
米スタバもがんばれー!!!

スターバックス“虹色のドリンク”が話題に

スターバックスコーヒーでは、客の好みに合わせた様々な
カスタマイズを提供しているが、米国で“虹色のドリンク”を
注文したという人の写真が話題を呼んでいる。

2016年に米スタバで「ピンクドリンク」
(※「ストロベリーアサイーリフレッシャー」という、
ドリンクを水の代わりにココナッツミルクあるいは
豆乳にカスタマイズしたもの)が登場したのを皮切りに、
グリーンやブルーといった単色で虹を構成する
ドリンクが登場。

そして最近、一つのカップに全ての色を注ぎ層を作ることで、
真のレインボードリンクが誕生し、SNSで話題を呼ぶことになった。

ネットでは多くの人たちの「美しい!」「味が楽しみ」と
いった好意的な反応があるものの、スタバで働いているで
あろう人たちからの「何という悪夢、絶対頼んで欲しくない」
「見るだけで手間がかかるのがわかる」
「色分のお金をいただければ作るかもしれないけれど…
一杯分の料金では有り得ない」と嘆きの声も上がっているようだ。

スターバックス“虹色のドリンク”が話題に
livedoorニュース参照

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スタバ3万人の頂点「茶色エプロン」とは?

スターバックスの「ブラックエプロン」と呼ばれる精鋭を
知っていますか?
 
通常の緑ではなく、黒いエプロンを身につけた従業員
(パートナー)のことで、全体の1割ほどしかいません。
各地のブラックエプロンの中から選ばれた16人が集まり、
ナンバーワンを決める大会が23日、東京都内で開かれました。
選ばれた1人に与えられる「コーヒー染めの茶色エプロン」とは
どんなものなのか? 取材してきました。

壇上に上がった16人のブラックエプロン。
数少ないブラックエプロンの中でも、各エリアカップを
勝ち抜いた精鋭だ

 国内で働くパートナー数は、昨年末時点で3万1831人。
そのうちブラックエプロンを持っているのは2782人と1割以下です。

 スターバックスコーヒージャパン広報部によると、
「ブラックエプロンは、コーヒーに対する深い知識を蓄えた
パートナーにのみ与えられます」とのこと。

 ほとんどのパートナーが身につけているのは、スタバの
イメージカラーであるグリーンのエプロン。
ブラックエプロンは年1回開催される、コーヒーの知識を問う筆記試験に
合格した人にだけ与えられます。
ここ数年の合格率は4~12%で、毎年「狭き門」です。

 試験は社員・アルバイトといった雇用形態を問わず受験できます。
ブラックエプロンを手にした人は、胸元に名前が刺繡(ししゅう)
されたこのエプロンを着けて、接客やコーヒーセミナーの
講師などを務めるそうです。

スタバ3万人の頂点「茶色エプロン」とは? 
精鋭16人が競い合い決定

with news参照

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【スタバ新作】サクサクあられがクセになる「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」を飲んでみた!

毎日寒いな! 暖かい春を今か今かと待ち焦がれるアナタに、
一足早く春を感じられる方法を伝授しよう。その方法とは……
スターバックスに行くこと。2017年2月15日、スタバから発売
された期間限定商品「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」
は春らしさ全開なのだ。

その名の通り、さくらがテーマ。全体的に華やかなピンク色で、
見ているだけで楽しくなっちゃうこと請け合いだ。しかも今回は、
スタバ初の試みとなる “あられ” を使用。和洋が折衷した
新しいドリンクで、春気分が味わえちゃうぞ。

【スタバ新作】サクサクあられがクセになる
「さくらブロッサムクリームフラペチーノ」を飲んでみた!

ロケットニュース24 参照

まだ寒いけど一足お先に桜が咲いてるようだ!
こりゃ早速のみに行かないとな~♪

STARBUCKS TOUCH The Drip

スタバ×ビームス 限定生産キーホルダー型スタバカード

スターバックスとビームスのコラボアイテム
「STARBUCKS TOUCH The Drip(スターバックス タッチ ザ ドリップ)」
が20日から都内の店舗で販売開始。

スターバックス カードの非接触決済シリーズ
「STARBUCKS TOUCH(スターバックス タッチ)」の新しい形状となる
キーホルダー型で、チャージ機能を搭載している。

 「STARBUCKS TOUCH The Drip」は
“ウェラブルな新しい決済体験”というスターバックスの掲げた
テーマをもとに、ビームスが「デジタルとクラフトの融合」を
キーワードにプロデュースしたもの。

シリーズ初のキーホルダータイプで、国内の職人の手に
よって丁寧に組み上げられた温かみのあるレザーと、
FeliCaチップというデジタルアイテムを融合したハイブリッドな
アクセサリー感覚のアイテムに仕上がっている。

OLIVER 参照
http://mens.oricon.co.jp/news/2084821/full/

チャージをして、支払い時にICカードリーダーにかざすだけで
コーヒーが買え、使い込むほど表情を変える革の味わいも楽しめる。

デザインはコーヒーをドリップする際に1滴1滴抽出される
「しずく」をイメージ。バリスタがコーヒー1滴に思いを込めるように、
レザーステッチも1針1針手作業で仕上げられている。

 カラーはスターバックスとビームスそれぞれの
コーポレートカラーであるグリーンとオレンジ、そしてコーヒーを
象徴するブラックとホワイト(ミルク)、さらにラテをイメージした
ブラウンの5色を展開する。スターバックスでは、表参道B-SIDE店、
北参道店、代々木店、明治神宮前メトロピア店、神宮前6丁目店、
表参道 神宮前4丁目店、東急プラザ 表参道原宿店の7店舗で販売。

ビームスは原宿店のみで販売する。
スターバックスオンラインストアでも購入できる。
価格は4240円~(本体価格 3000円+税、カード入金1000円以上)。
ビームスではカード入金1000円を含む4240円のみの販売。

限定生産につき、なくなり次第終了となる。
ポケットに忍ばせたり、バックやベルトループに取り付けたり、
車のキーに取り付けたりと、キーホルダーやそしてアクセサリー
としてさまざまなスタイルで楽しめそうだ。

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